雷撃オフレポ

雷撃楽しすぎたので人生初オフレポです

 

いちごおれさんのS5のほぼパクリです

チオンジェン+カイナ使いたかったので前日に動きを通話でお聞きしたら詳しく教えてくださったいちごおれさん本当に感謝

 

[1戦目]ふらてゃんさん / 勝

カイリューにノマテラ切らせた後のカイナの一貫作って勝ちました

テラス切らせたチオンジェンが偉い

派手髪仲間増えてくれて嬉しかったです

[2戦目]アーデルさん / 負

チオンカイナで滅茶苦茶楽しいサイクル戦してたら一番大事な場面で有効急所当たって負けました

当たってなくても2択だったから割り切り

[3戦目]Wavehayさん / 勝

ボスラッシュ1人目

最速ガブで同速負け+混乱一発自称したのにラストのチオンvsアシボドクガ対面で何故か勝てた

結局チオンジェンが強すぎただけ

イケメン+良い人すぎて僕は泣きそうでした

[4人目]へるぴんさん / 勝

ボスラッシュ2人目

カイリューの鉢巻飛行テラバ切る統失選出したのまじで反省

初手噛み合わなかったら負けてたけど鉢巻カイリュー+珠ミミ+カバさえもチオンジェン1体で詰ませました最強すぎる

[5人目]てらすあむさん / 勝

チオンが初手パオに宿り木外した瞬間に負けを確信して最初絶望してた 正しくオーガナット対面

チオンが割と麻痺状態でも動いてくれたのでバクアのCダウン+カイナが硬すぎてテラス強要させた後の一貫で勝てました 一番ギリだった疲れた

[6人目] たいてぃさん / 負

てらすあむ戦で頭使いすぎて対戦内容まじで覚えてないけど負けてるので多分ボロボロです

[7人目]攻め意識さん / 勝

ボスラッシュ3人目  最終戦この人なの虐めやろ

初手テラスチオンでカイリュー+アマガに宿り木10回くらい連打しました カイリューに羽あったら負けてたし噛み合った感

宿り木外さないチオンジェンが最強すぎ

話してくれて嬉しかったです

[本戦1戦目]へるぴんさん再戦 / 負&負

草テラスパオに虐められました不可能です

結果論だけど襷前提で動いてたのでスカーフって分かってたら2戦目以降わんちゃんあったかもと思うと後悔しかない

 

とにかく対戦相手全員強すぎてほんとに疲れました

9試合中9試合で初手チオン投げたけどこのポケモンのポテンシャルを思い知らされました 択を合わせて選出合わせた時のこいつはやばい

チオンが強すぎただけで僕は弱いままなので練度高めるモチベにもなったと思ったけど篝火でスマモチベもやばいので時間が足りなすぎる

 

リプした事あるFFとは全員話せたしこんな陰キャと話してくれた皆さんありがとうございました

めろ君とWavehayさんがとにかくイケメンなので皆さん一度会う事をオススメします

派手髪にしてると一瞬で分かって貰えるのでみんな髪染めましょう派手髪最高です

 

演出面/進行/雰囲気諸々全部含めて一番オフとして楽しかったです

素晴らしい大会開いてくださった運営にほんと感謝

 

次の雷撃も絶対行きます

配信されるくらいのとこまでは行きたいネ

#チオンジェンDream